マンスリーマンション/法人様専用お得サイト よくある質問【横浜マンスリーマンション】

横浜ウィークリーマンション伊勢佐木町店

■料金について

Q1. 保証金は必要ですか?
Q2. 申込金とは何ですか?
Q3. 宿泊賃料の計算方法はどうなりますか?
Q4. 宿泊料金以外に何か費用が必要ですか?
Q5. 支払いにクレジットカードは使えますか?
Q6. 宿泊料金は、全額一括で支払わなければならないのでしょうか?

■ご予約・手続きについて

Q1. いつから予約できますか?週単位でなければ借りられませんか?
Q2. 部屋の仮予約はできますか?
Q3. チェックアウトの予定がはっきりしないのですが、予約できますか?
Q4. 営業時間内にチェックイン手続きに行けそうもありません。
Q5. チェックアウト方法や退室時の精算はどうなるのですか?
Q6. 誰でも利用できますか?保証人は必要ですか?
Q7. 泊まる部屋に荷物を送りたいのですが?
Q8. 角部屋や高層階を希望したいのですが・・・

■設備について

Q1. 自炊をしたいのですが、どのような調理器具がありますか?
Q2. インターネットを利用するには何が必要ですか?
Q3. 滞在中のお部屋の掃除はどうなるのですか?
Q4. 出張中なので、ズボンプレッサーやアイロンを使いたいのですが?
Q5. 寝具はどうなっていますか?
Q6. 設備・備品の交換について

■退室方法について

Q1. 退室の方法、お部屋の引渡し、退室時の清掃はどうすれば良いですか?



■料金について


Q1. 保証金は必要ですか?

A1. 以下に該当する場合に必要になります。また、複数の条件に該当しても、お預り金の上限は1部屋につき25,000円です。
・室内据付の電話機を発信用として使われる場合
(宿泊日数に応じて10,000〜25,000円)
・退室日未定契約の場合
・お申込者と入居者が異なる場合(※法人契約を除く)

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Q2. 申込金とは何ですか?

A2. 1部屋につき10,000円が必要になります。お申込金は、賃料の一部として充当させていただきます。ただし、お客様の都合によりご予約をキャンセルされた場合には、ご返金できません。

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Q3. 宿泊賃料の計算方法はどうなりますか?

A3. 通常のご宿泊につきましては、一度にまとめてお支払いいただいた金額の単価を適用いたします(×日数)。退室日未定で長期間ご入居の場合でも、一度のお支払額に応じて1泊の賃料が決まります。
また、1ヶ月以上ご利用予定の場合には、消費税がかかりません。
なお、マンスリー契約において、ご契約期間を過ぎた後の1ヶ月に満たない延長分に関しては、日割り計算になります。

例1) 退室日確定で20泊ご利用の場合
7〜29泊料金(税込)×日数分
例2) 退室日未定1ヶ月以上利用で、週払いの場合
7〜29泊料金(税不要)×7日以上+初回のみ預かり金25,000円
例3) 3ヶ月以上契約の入居時お支払額は、規定の1ヶ月分賃料をお支払願います。

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Q4. 宿泊料金以外に何か費用が必要ですか?

A4. 通常のご使用であれば、賃料以外に費用は発生いたしません。水道光熱費(電話代を除く)は賃料に含まれております。退室時のルームクリーニング代なども必要ありません。但し、室内の備品に破損・紛失があった場合や著しく室内が汚されている場合は別途、弁済金を請求する場合があります。
また水道・ガス・電気料金に関して、弊社の定める所定の定額を著しく超える金額の請求が各事業者からあった場合は、所定の定額との差額分をご負担いただく場合があります。

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Q5. 支払いにクレジットカードは使えますか?

A5. 宿泊賃料はカードでのお支払いが可能です。預り金、駐車場などは現金(お振込み)とさせていただいております。

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Q6. 宿泊料金は、全額一括で支払わなければならないのでしょうか?

A6. マンスリー契約の場合は1ヶ月毎のお支払いとなります。ウィークリー契約の場合は基本的には全額前金でお支払いいただきます。 ただし退室日未定契約の場合は週払いのお支払いが可能です。

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■ご予約・手続きについて


Q1. いつから予約できますか?週単位でなければ借りられませんか?

A1. 利用は1泊から、何泊でも可能です。ご利用期間によって予約の受付期間が異なります。

1〜2泊 :ご利用開始日の3日前から
3〜6泊 :ご利用開始日の2週間前から
7泊以上 :ご利用開始日の1ヶ月前から
30泊以上 :ご利用開始日の3ヶ月前から

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Q2. 部屋の仮予約はできますか?

A2. 申し訳ございませんが、仮の予約、仮押さえはお受けしておりません。

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Q3. チェックアウトの予定がはっきりしないのですが、予約できますか?

A3. 急な延泊、退出時間の延長は原則お受けできません。 予め、前日までにご連絡下さいませ。ご延泊、退出時間の延長が可能なときに限りお受けすることができます。期間を定めての契約であるため、別のお客様の入居が既に決まっている場合が多々あります。御了承いただけますようお願い申し上げます。
予め延泊・退室時間の延長の予定がある場合は退室日未定契約でご契約願います。退室日未定契約はお客様からのご退室予告がない限り自動更新となり延長が可能です。ご退室のお申し出はウィークリー契約なら5日以上前、マンスリー契約なら10日以上前にご連絡下さい。初回お手続き時、ウィークリー契約なら賃料1週間分と25,000円のお預り金をお支払い願います。マンスリー契約なら1か月分の賃料とお預り金として10日分の賃料をお支払い願います。

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Q4. 営業時間内にチェックイン手続きに行けそうもありません。

A4. 時間外のご入居も可能です。詳しくはお問い合わせください。

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Q5. チェックアウト方法や退室時の精算はどうなるのですか?

A5. 宿泊した店舗の1階入り口に、キー返却専用のポストを設置しておりますので、そこにキーを投函し、お電話でチェックアウトのご報告をいただくだけでチェックアウト完了です。受付事務所まで来ていただく必要はありません。

また、預り金がない場合には、基本的にチェックアウト時のご精算は必要ありません。

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Q6. 誰でも利用できますか?保証人は必要ですか?

A6. 20歳以上の日本国籍を有する方で当社指定のご身分証明書をお持ちの方、または外国人登録証をお持ちの外国人の方がお申し込み可能です。未成年や、当社指定のご身分証明書をお持ちでない場合には、資格を有する方に代理でご契約いただき、入居者相違ということで10,000〜25,000円の保証金をお預かりいたします。

当社では、免許証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証等、顔写真つきの公的書類をご身分証明書とさせていただいております。これらをお持ちでない場合、上記に順ずる公的書類2点以上にて代用することが可能ですが、詳しくはお問い合わせくださいませ。

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Q7. 泊まる部屋に荷物を送りたいのですが?

A7. 基本的には、ご入居後にご自身で宅配・引越し業者からお受け取りをお願いいたします。当ウィークリーマンションには、郵便受けやインターホンが設置してありますので、通常のマンションのように郵便物の配達や不在票の受け取りが可能です。宿泊に先立って少量のお荷物を送られたい場合などにつきましては、別途お問い合わせくださいませ。

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Q8. 角部屋や高層階を希望したいのですが・・・

A8. 申し訳ございませんが、お部屋番号の指定は承っておりません。
なお、お部屋が空いていれば内部を見ていただくことは可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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■設備について


Q1. 自炊をしたいのですが、どのような調理器具がありますか?

A1. 電気コンロまたはIHヒーター、ガスコンロのキッチン、電子レンジ、電気ポット、炊飯ジャー、18cmの片手鍋とお玉、簡単な食器セットをお部屋に備え付けてあります(大皿、中皿、小皿、茶碗、マグカップ)。また、アメニティーセットに割り箸を一膳お入れしてあります(※ファミリールームのみフライパン、ターナーも設置。その他の部屋でも予めお申し出をいただけば無料でご用意いたします)。

衛生面を考慮し、まな板・包丁についてはご用意しないほうが良いと判断させていただいております。まな板・包丁のご利用を希望されるお客様には、伊勢佐木町店1階のフロントにて販売しております。
まな板・包丁セット・・・¥210(税込)

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Q2. インターネットを利用するには何が必要ですか?

A2. お客様自身でLANケーブルの接続が可能なパソコンやゲーム機等の機器をお持ちいただければ、いつでもご利用いただけます。プロバイダの加入手続きや、接続のための費用・申し込みは不要です。ただし、プロバイダのメール送受信や一部のソフトウェアにつきましては、設定の変更が必要になったり、接続が不可能な場合もございますので、お客様自信でご利用のサービス会社にお問い合わせくださいませ。
※ご利用いただけないソフトウェア(当社で確認済みのもの)
  MSNメッセンジャー、ネットミーティング

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Q3. 滞在中のお部屋の掃除はどうなるのですか?

A3. ホテルと違い、一度ご入居されたお部屋には、基本的にはスタッフが立ち入ることはございませんので、ご自宅のようにくつろいでご利用いただけます。お掃除・洗濯については、お部屋に備え付けの掃除機や、部屋/マンション内に設置した洗濯機・乾燥機をご利用ください。なお有料にてリネンの交換やルームクリーニングも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

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Q4. 出張中なので、ズボンプレッサーやアイロンを使いたいのですが?

A4. ズボンプレッサー、アイロン台等、有料にて貸し出しできるものもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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Q5. 寝具はどうなっていますか?

A5. 寝具一式は定員分を添えつけてございます。
他、アメニティ用品(タオル・歯磨きセット・石鹸・リンスインシャンプー・割箸・髭剃りセット)、バスタオル、バスマットを用意してあります。こちらは、入居初回のみのサービスとなります。契約の更新・延長時に新たなご用意はいたしません。

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Q6. 設備・備品の交換について

A6. 添えつけの設備・備品に不具合があった場合は交換させていただきます。
入居後の通常使用による消耗・劣化に関しては新たな交換はいたしません。またお客様の責による破損・紛失の場合は弁済金を請求させていただく場合がございます。

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■退室方法について


Q1. 退室の方法、お部屋の引渡し、退室時の清掃はどうすれば良いですか?

A1. お部屋のご利用は12時までとなっております。このお時間までにご退室いただき、ご利用のマンション1階のキー返却ボックスにお部屋の鍵をご返却願います。その際フリーダイヤル0120−231−312までご一報下さいませ。
お部屋の利用延長・延泊は原則お受けできません。予め、前日までにお問い合わせ下さいませ。空室があり、延長、延泊が可能な場合のみお受けすることができます。退室後、別のお客様の入居が決まっている場合が多々あります。ご了承下さいませ。
ご退室に時間がかかる場合13時までであれば1,000円、14時までであれば2,000円それ以後は1時間に付1,000円の時間延長料を申し受けます。
お部屋は清掃を済ませ、原状回復を基本に引き渡し願います。著しく部屋が汚れている場合は、原状回復に要する費用を請求する場合があります。

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